お知らせ

2021/01/18当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社レックスアドバイザーズ (本社:東京都千代田区 代表取締役:岡村康男)は、1月16日(土)、東京本社に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」であることを確認しましたので報告します。
当該従業員の容態は安定しており、現在療養中です。

陽性確認までの経緯は以下の通りです。

1月14日(木)に同居人の新型コロナウイルス感染を確認、保健所指示により当該従業員も同日1月14日(木)にPCR検査を実施した結果、1月16日(土)に陽性反応が確認されました。

なお、当該従業員は在宅勤務中により他者への感染の可能性がある期間において、当該従業員およびお客様との濃厚接触者はいなかった事が確認されています。また現在は、所管保健所と連携し対応を進めております。


<新型コロナウイルス感染症への対策について>
当社では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、今後も引き続き在宅勤務、時差出勤等を実施。出社人数の制限、出社した場合にはオフィス内において各従業員がソーシャルディスタンスを確保しながら勤務ができるよう制限いたします。

【全社対応】
・在宅勤務の実施
・出社人数制限、出社時のソーシャルディスタンスを確保できるオフィス環境
・マスクの着用、席周辺にアクリル板の設置、オフィス内消毒の実施
・TV会議や電話会議の活用
・出社前の検温実施(37度5分以上の場合自宅待機)

当社では新たな感染者発生の防止ならびに従業員・関係者の皆様の安全確保を最優先に政府方針等を踏まえ、関係各所と連携のうえ上記対策の継続を実施いたします。
関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



本件に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
【お問い合わせ先】
※クリックしていただくとお問い合わせフォームに遷移します。




 




30秒で簡単無料会員登録

会員登録はこちら

03-5501-1901 受付時間 平日9:00~18:00

無料会員登録

詳しく知りたい企業の方
資料ダウンロード